アーバンリサーチの年齢層。おばさんで着てる人はやばい?口コミ評判、40代50代のコーデ例を紹介(ドアーズ・ロッソ・KFB)

アーバンリサーチの年齢層。おばさんで着てる人はやばい?

アーバンリサーチの年齢層は20代〜50代、さらに上の年代の方まで年齢を問わず人気があります。

ひよこ先生
ひよこ先生

「40代50代のおばさんなんだけど、着ても大丈夫?」

という心配は無用ですよ。

その理由について、この記事で詳しく解説するとともに、口コミ評判についても紹介していきますね。

また、40代50代の方におすすめのコーディネート例もありますので最後までお見逃しなく!

アーバンリサーチの年齢層。おばさんで着てる人はやばい?

冒頭でもふれましたが、アーバンリサーチの年齢層は20代から50代、さらに上の年代までとても幅広い年齢層の方が着用されています。

おばさんで着てる人はやばいなんて、とんでもありません。

アーバンリサーチは名前の通り、さまざまな都市(アーバン)をリサーチし、カジュアルテイストをベースに世界中からデイリーやドレス、ライフスタイル雑貨までセレクトしているブランドです。

そして、アーバンリサーチのブランドの「かぐれ」では40代からの大人世代におすすめのアイテムが特集されています。

ベーシックなアイテムに加え、柄スカートやカラーニットを合わせると、スタイリングのポイントになっていて、すごくおしゃれです!

アーバンリサーチのブランド「かぐれ」については後ほど、ご紹介しますね。

また、良い口コミとして

  • アラフィフですが、似合う服がたくさんあります。
  • 年齢とともに着る服に困るようになってきましたが、年齢を選ばず長く使えそう。
  • 40歳すぎて今まで着ていた服が何もかも似合わなくなっていた頃、アーバンリサーチのスカートを試着してひとめぼれしたのをきっかけに、愛用しています。

という声が寄せられていて、大人世代の愛用ブランドになっていることを感じました。

アーバンリサーチの値段が高い理由

価格が高い理由として、他ブランドとのコラボレーションです。

ハイブランド、高品質でどうしても価格が高くなってしまっていますね。

アーバンリサーチの価格はファストファッションよりも高く、ハイブランドよりお手頃な価格です。

ちょっと高いかなぁと感じるかもしれませんね。

アーバンリサーチ|口コミ評判

アーバンリサーチの悪い口コミと良い口コミを調査したものをまとめてみました。

悪い口コミとして、

  • カジュアルが苦手
  • 少し味気ない
  • 女性らしさがでにくい

という声がありました。

アーバンリサーチのコンセプトに合わない方や人の好みなどがあるので難しいです。

それ以上に、満足度の高い口コミがとても多いのでご紹介します。

  • シンプルでおしゃれ
  • きれいめカジュアルで使いやすい
  • デザインも品質もお値段もいうことなし
  • いろいろな着用例があり、コーデに迷わない
  • 服だけじゃなく、花や雑貨、食品が売っているのが魅力的!カフェまである

という声が寄せられていました。

アーバンリサーチの人気が口コミから伝わってきました。

年齢を重ねて、どんなブランドを着ていいかがわからなくなったけど、アーバンリサーチにであえてよかったという方々が多いです。

アーバンリサーチ|SNSの評判

SNSでのアーバンリサーチの投稿もご紹介します。

ひよこ先生
ひよこ先生

ウンガのダウンジャケットはやはり人気です。

ひよこ先生
ひよこ先生

おしゃれ~。

5000円も安く買えたなんていいですね!

ひよこ先生
ひよこ先生

オンラインでもちゃんとした接客でお客さんのハートをつかんでいます。

アーバンリサーチ|おすすめな人

アーバンリサーチがおすすめな人をまとめました。

  • シンプルなおしゃれを楽しみたい
  • きれいめカジュアルが好きな人
  • 年齢にあったコーデをしたい
  • ファストファッションよりもワンランクあげたい

シンプルで着回しが簡単なのにおしゃれ、ついつい毎日着たくなってしまう魅力があります。

公式サイトでもコーデや着回し例など、さまざまな情報が発信されていて、すごく参考になります。

アーバンリサーチにしか出せないスタイルをぜひ楽しんでください。

アーバンリサーチ|コーディネート例

40代50代の方におすすめのコーディネート例をご紹介します。

ラビットフードストレッチショートダウン

シンプルなデザインなので、流行り廃りがなく定番アイテムとして使えます。ラビットファーは取り外しできるので、ファッションに合わせて変えることができますよ。

ひよこ先生
ひよこ先生

ショート丈なので、ワイドパンツやロングスカートとの相性もバッチリ!

ハミルトンウールアラン柄ニット

ハミルトンウールニットは軽量感が特徴でアラン柄を全体に編み込んだプルオーバー。ほどよいワイドシルエットなので、ゆるくて暖かい印象に。ネックラインはVラインなので、顔周りはすっきり見えますよ。カラーバリエーションも、人気のアイボリー以外にも、グリーン、オレンジと3色あります。

ひよこ先生
ひよこ先生

重ね着するとさらにおしゃれですね。

ツイルテーパードイージーパンツ

こちらのテーパードパンツは、アーバンリサーチのロングセラー商品「スラックスイージーパンツ」の秋冬バージョンです。ウエストはゴム仕様なので着やすいですね。アイボリーは透け感が若干あるので、濃い色の方がおすすめです。センタープレスが入っているので、きちんと感が出るのも嬉しい!

ひよこ先生
ひよこ先生

どのコーデもシンプルなのにステキです。

アーバンリサーチってどんなブランド?  

アーバンリサーチは1997年に大阪で展開されてから、今年で25周年をむかえました。

その名の通り「変化する生活様式・新たなお客様との繋がりかた・変わらないファッションの魅力」、お客様が笑顔になることを探求し続けてきたブランドです。

企業理念は「すごいをシェアする」。

お客様だけではなく、社内スタッフ・取引先の方など関わる方全員に面白いこと、すごいというものを感動と合わせて提供できる会社であろうという意味が込められています。

2001年以降はアーバンリサーチを中心に全国へ店舗展開をしていきました。

さらに、この年に女性にもかわいいを届けたいという想いから「KBF」というブランドを立ち上げました。

「KBF」を中心としたオンラインサイトがこの年にできまして、2001年がアーバンリサーチのオンライン事業誕生の年になります。

現在では、セレクト業態のアーバンリサーチドアーズ、アーバンリサーチロッソ。

企画から生産、販売まで一貫して自社で行うSPA業態のSENCE OF PLACE、KBF。

その他にもアウトレット業態のブランドアーバンリサーチwarehouseや雑貨ブランド、アウトドアブランドなど、飲食事業も含めると26のブランドがあります。

抜粋して、ご紹介しますね。

アーバンリサーチドアーズ

「環境」と「ここちよい暮らし」をテーマにデザインはもちろん、環境にもいいロングライフ商品を提案しています。

衣服はレディース、メンズ、キッズ展開で食品、生活雑貨、家具など取り扱いがあります。

国内羽毛商品メーカーNANGA(ナンガ)とのコラボレーションのインナーダウンやダウンジャケットは毎シーズン大好評です。

ターゲット層や年代は公表されておらず不明ですが、特集が組まれているモデルや芸能人の年齢は20代〜50代と幅広い年代で着用されていました。

アーバンリサーチロッソ

「なりたい今日になれる服」

目まぐるしく流れる日々だからこそ、この瞬間の自分自身を、気分を大切にしたい女を楽しむ、すべての女性に向けて日常から特別な日の装いまで上質なアイテムに遊び心のあるスタイルを提案しています。

レディースとメンズ展開で、コンセプトにもあるように上質な感じです。

やはりターゲット層や年代は公表されておらず不明ですが、年齢は20代〜50代と幅広い年代で着用されていました。

アーバンリサーチKBF

エイジレス・シーンレス・タイムレス。「自分らしくいられること」を大切に、ファッションを楽しんでいる人に、ひとさじのスパイスを提案しています。

レディースとメンズ展開です。若い方向けの印象で大人カジュアルを着こなしていました。

かわいいを届けたいという想いが伝わってくるラインナップです。

ターゲット層や年代は公表されておらず不明ですが、年齢は20代、30代、40代で着用されていました。

アーバンリサーチ かぐれ

心とからだが気持ちいい暮らしをコンセプトに天然素材の着心地のよい衣服やインナー、手仕事の雑貨やナチュラルコスメなど取り扱っています。

衣服はレディース、メンズ展開です。

レーベルの中でも、40代からの大人世代におすすめのアイテム紹介や大人女子を意識した特集があります。

ターゲット層や年代は公表されておらず不明ですが、年齢は20代〜50代以降も長く着用されていました。

まとめ

ここまで、アーバンリサーチについての年齢層やブランドについて、口コミやSNSの評判をレビューするとともに、コーディネート例もご紹介してきました。

あばさんで着てる人はやばいといった口コミは気にする必要ありませんので、ご安心ください。

この調査でアーバンリサーチは幅広い年齢層の方に支持され、愛用されていることがわかりました。

  • シンプルなおしゃれを楽しみたい
  • きれいめカジュアルが好きな人
  • 年齢にあったコーデをしたい
  • ファストファッションよりもワンランクあげたい

という方は、アーバンリサーチの店舗やオンラインショップを覗いてみてください。

お気に入りをみつけて、いつもとは違うファッションを楽しんでくださいね!

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